hanasakaのブログ

生活の記録です。

ブルーベリーを鉢に植え替えました。

昨年の秋にホームセンターで買って来た
ブルーベリーの苗、二本ないと実が付かないとの事で二本植えました。




それが、それが。
お家キャンプのペグを打つのに邪魔になると今になって言われました。


長男はキャンプに夢中。
冬の間は隣の小屋の中でキャンプをしています。




季節も暖かくなって来たので外にテントを張るのでしょう。


昨年もお家キャンプをしていましたわ。


まあ、断りもなくブルーベリーの苗を植えた私も悪いのですけど。
庭の端なら大丈夫だと思ったのです。



土の色が変っている所にブルーベリーの苗は植わっていました。


宅地は200坪有るのですが、家は大きいし隣に小屋があるし、庭木は色々植えてあるし、カーポートはあるし、空き地には砕石が敷いてあって、土面がみえているのはここしかないのです。


まあ、キャンプのペグが打てるのはここしかないのかも。


YouTubeを参考に鉢植えにする材料を揃えました。


植木鉢、ブルーベリーの砂、鉢底石など



YouTubeは何でも教えてくれますよね〜。



植え替えました。





こんな時期に植え替えて大丈夫かなあと心配になります。


やむを得ない状態でした。
ブルーベリーさんゴメンナサイ。


植木鉢で育てる方法をYouTubeを見て勉強しま〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する