hanasakaのブログ

生活の記録です。

かもやん参上。


片山津温泉納涼花火大会が始まりました。


毎日通う片山津温泉総湯の近くに縁日の会場があります。

夜に総湯に出かけ湖上の上に上がる花火を観てきました。




街には灯が燈されました。



夜の足湯もイルミネーションです。




これは日中の足湯。




うきうき縁日も開かれています。



歌です。



食べ物屋さん。



片山津温泉温泉街に面した柴山潟湖上に
連日連夜花火が打ち上げられるのです。




時間は10分程度で短いのですが、8月末まで続きます。



かもやんは片山津温泉のキャラクター。
頭の上に尾形船を乗せています。
花火クルーズ、夜の柴山潟に尾形船で繰り出し湖上で花火を真下から観るのです。


私も2度ほど乗船した事があります。
花火の粉が降りかかりそうな迫力でした。



私の家からは花火が観られます。
二階の窓に腰掛けてビールを飲みながら花火を観るのです。


でも、数回ですね。
毎日、毎日、花火は続くので飽きます。



お盆過ぎの花火は寂しく感じるのです。


今年も8月28日まで花火は上がり続けます。


×

非ログインユーザーとして返信する