hanasakaのブログ

生活の記録です。

今夜は七夕🎋ですねえ〜。

彦星と織姫が天の川を挟んで向かい合っていて、一年に一度、七月七日だけ会えるという言い伝えから始まった七夕祭り。


今宵は天気も良くて二人は一年に一度のデイト中かな。


七夕には短冊に願い事を書きますねえ。




近くのスーパーの七夕飾り。



グループホームの七夕飾り。


短冊に書かれた願い事。


☆毎日元気にすごせるように。
☆目が見にくいので治りますように。
☆長生きできますように。
☆いつまでも おいしいものが食べられ
 ますように。
☆人にめいわくをかけないように。


皆様の願い事が叶う事を星に祈ります。



95歳の方が短冊に書かれました。


気は長く、心は丸く、腹立てず
口つつしめば命長かれ。


長寿の極意かもしれません。


🎋🎋🎋🎋🎋

×

非ログインユーザーとして返信する