hanasakaのブログ

生活の記録です。

たくましい生命力。サツマイモ。

車検に出す為に車の車内を掃除していましたら、な。な。なんと。運転席の下より発芽したサツマイモの袋を発見しました。



いつ買って来たものか記憶にありません。
買物袋より滑り落ちたようです。
ビニール袋を突き破り芽は伸びていました。


袋から出してみました。



サツマイモの原産地はメキシコを中心とした熱帯アメリカだそうです。
連日の暑さで車中は40度を超えていたでしょうが、青い小さな葉が出ていました。


たくましい生命力です。


サツマイモは天麩羅の素材に買って来ますが、このような生命を秘めているとは
考えた事がありませんでした。




スーパーに行くと焼き芋コーナーがあります。
時々、購入してきます。





近くに日曜日だけ開店する焼き芋店があります。




スーパーで購入した石焼き芋。
一本298円。




専門店の石焼き芋。
一本、300円。
大きさはスーパーの半分位。
こちらはネッチョリした感じで甘さが
強いです。


サツマイモはビタミンCや繊維質も多くて美容には良さそうです。


また買って来ようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する