hanasakaのブログ

生活の記録です。

昔とった杵柄(きねずか)。

我が庭の花々も咲き誇ってまいりました。


ルピナス





ナデシコ



これらは種をまいて育てました。


昨年まではナデシコは全く咲かず、ルピナスは小さいものしか咲きませんでした。


しかし今年は盛大に開花してくれました。
でも密植しすぎです(どれぐらい大きくなるかを考えず適当に定植した為)
ギュンギュンと混み合い状態。
ナデシコは小さい花しか咲いていません。


種から育てると開花時の感激はひとしおですねえ〜🥰



これらの花をグループホームに持って行き活けて頂きました。



昔、生花の先生をされていた方です。


昔取った杵柄(きねづか)と言うことばがあります。
昔、学んだ事は年を取っても覚えているのです。


87歳の方ですが手際よく活けて下さいました。




さすが、昔取った杵柄です。


小学校の先生をされていた方がみえましたがリクエストするとキーボードでほとんどの唱歌を弾いて下さいました。


指が憶えているのです。


亀の甲より年の功。
雀百まで踊りを忘れず。


何か特技があると言う事はいいですねえ〜。


私はと言うと。
 無芸大食
何もありません。😭


今から何か身に付けようかな。
芸術的な事を。


もう、遅いかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する