hanasakaのブログ

生活の記録です。

温泉は良いなあ。毎日、温泉三昧だよ〜

私は石川県の加賀温泉郷に住んでいます。


街の中に総湯と呼ばれる共同浴場があります。

営業時間は朝の6時から22時迄。

1ヶ月3000円で定期券を購入すると、1日何回入ってもオッケーです。


まあ、塩泉で湯温は高め、1日に何度も入れないですけどね。

湯当たりして救急車で運ばれた人を数回みました。


寒い冬の時期は最高。

入浴後は、いつまでも体がホコホコです。


以前は街の中心にあり、近くの人が歩いて来るような感じでしたが、10年ほど前に柴山潟の湖畔に、世界的建築家の谷口吉生氏により設計された全面ガラス張りの洒落た総湯が建てられました。


広い駐車場も整備されました。


その頃からですね。

私の総湯通いが始まったのは。


湯は源泉かけ流しで、湯温は高めです。












温泉はいいなあ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する