hanasakaのブログ

生活の記録です。

グループホームに移動販売車が来ました。

コロナになってから外出行事が出来ていません。


今日は移動販売車に来ていただいて買い物を楽しむ計画を立てました。


市に委託された販売車が市内を3台で回っているそうです。
初めて見る移動販売車、本当にいろいろな商品が積み込まれています。



久しぶりの買い物に入居者の方は喜ばれていました。



買い物に出て来れたのは9名中3人でしたけど。


歩行状態や認知力がネックになって買い物が難しい方もみえます。


しかし、品物は驚くほど高いです。
まあ運んでくれるのですからコストが
掛かり品物は高くなります。


田舎ですので車に乗らないと買い物には
いけません。


高齢者に免許証返納を進める救済措置としての移動販売車かな?とも思うのですが高い商品を買わないといけないのも辛い事です。


私は免許証返納などしないでスーパーに特売品を買いに行きたいな。と思いました。


その為には認知症にならないようにします。


高齢者の運転免許証更新には認知力の検査があると言う事です。




さてと明日からゴールデンウィークが始まりますね。


私は半分は仕事かな。


ゴールデンウィークでも仕事の方はいらっしゃるでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する