hanasakaのブログ

生活の記録です。

立ち寄り湯に行って来ました。

今日は仕事が休みでした。
非正規社員なので休みは多いです。
今週は5日休みです。
と思うと週に5日勤務の事もあり、正社員のシフトの都合でいいように使われていますわ。


休み。なので家から2キロ離れたMARUYAホテルの立ち寄り湯に行ってきました。



片山津温泉の総湯が工事中なので、工事期間中は片山津温泉旅館の立ち寄り湯を
総湯の定期券を見せると300円で入れるのです。
入れる旅館も入れる時間も決まっていますが。


今日は朝の10時頃に行きました。
大浴場は私1人。貸切状態。
洗面台にも誰もいませんでした。




なんと、なんと、お客の少ないこと。


まあ、コロナでしかたないのでしょうが。



休憩室からは柴山潟が見えて綺麗でした。


この旅館は一度倒産しまして、県外資本の湯快リゾートに買収されました。



高級旅館と違いますので玄関先の花は造花です。


片山津温泉には湯快リゾートの経営する旅館が多いです。



隣には昨年倒産した旅館がありました。


近くには数年前に倒産した旅館が朽ち果てていました。




片山津温泉はコロナ前からお客さんは減り続け、倒産後に県外資本に買収され
経営を続けるか、廃旅館になるか、老人施設に建て替えられるかの運命を辿っています。


寂しい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する