スーパー銭湯に行き、巨大なナンを食べました。
先日、郵便ポストの中に(スーパー銭湯ゆめのゆ)の全日500円入館ご招待券が五枚袋に入れて入っていた。
普通だと700円の所が500円か。
お得だな、と思った。
しかし、こんなものを各家にポスティングしないといけないとは、入館者が少なくなっているのか、とも思った。
今日は仕事は休みである。
定期券を購入し、毎日通っていた片山津温泉総湯が工事のために3月24日まで
休みなのだ。
新築し10年目であるが源泉が塩分を多く含む塩化物泉である為に機械類の傷みがひどく改修工事に入っている。
家にはユニットバスはあるのだが、湯をためて入っても全く温まらない。
やはり、温泉はいいなあ~。
と再確認した。
温泉は湯から出た後も、いつまでも体がポカポカなのだ。
スーパー銭湯は温泉では無いが色々な
種類のお風呂があるし、行ってみようと
決心した。
優待券を片手に持った人が受付に並んでみえた。
私も券と500円を出して受付した。
薬湯、炭酸湯、歩行できる長くて深いお風呂や露天風呂、サウナなどがある。
今日はお風呂の後に、カレーを食べようと心に決めていた。
インドカレー店と言うテナントがあり
以前はインド人の方がナンを実際に作っている所を客に見せてくれていたのだが
カレー店の看板は撤去されていた。
食堂の方に聞くと「カレーはありますよ」との事。
(ほうれん草とチキンのカレーとナン)
を注文した。
ナンは以前と変わらず巨大であった。
看板は無くなったが、今もインドの方が
ナンを作られているのだろうか?
副菜のサラダが店で売っているカットキャベツにドレッシングが掛けられているのにはガッカリした。
前はもっと、まともなサラダが付いていたと思う。
品物のレベルは下がっていたが、お値段の方は高くなっていた。
飲食コーナーは色々な飲食物が揃っているが、お客さんの姿は少なかった。
職場で複数人での外食禁止令、県外移動禁止令がでている。
職場の同僚や友達と外食をする事は
コロナになってからは一度も無い。
今日も、ボッチ食で巨大なナンを平らげました。