hanasakaのブログ

生活の記録です。

小松基地墜落事故パイロットの方々のご冥福をお祈りします。

1月31日に墜落したF15戦闘機の捜索が続いていたが、2月11日と13日に
墜落現場付近の海底から乗務員の遺体が発見された。
機体も発見されサルベージ船で引き上げられるそうである。


墜落現場は我が集落の海岸近くになる。
そのニュースを聞いてから、落ち着かない気分であった、遺体発見は亡くなった事が現実になり辛いが、ご家族の元に戻って来られた事は何よりと思っています。


海寄りの集落ではあるが、あまり海に行く事はない、

夏のクリーンビーチの奉仕作業に参加するぐらいだ。


釣りをする方はみえるが、海岸は非常に汚い。
ハングル文字の書かれたガラクタが流れ着いている。
海水浴は出来ないし、近くでも海岸に行く事はない。


しかし、今回は沖合が墜落現場になり
海の近くに住んでいるのだなあ。
と思った。


クリーンビーチの奉仕作業が終わった頃に、事故の犠牲者となられたパイロットの方々の慰霊に海岸を訪れたいと思っています。


お二人のご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する