hanasakaのブログ

生活の記録です。

今日から4月です。春休み中です。


4月になりました。
まだ我が家のチュウリップは縮んでいます。


春休みに入りました。
学期が終わるごとに、お孫ちゃんと食事と買い物に行っています。



食事はサイゼリヤ、買い物はキャンドウなんですけどね。



妹の方は大きなエコバッグを持っています。
買う気満々かな?




アクセサリーや文具を買いました。



次は本屋さんで本を買います。



次はイオンの文具売り場。
その頃には妹の方はお疲れ気味。



最後はゲームコーナー。



長男一族と同居して10年になりますが
私は孫育てには貢献してきませんでした。
嫁は元保育士で自分の子は自分で育てたいと言うポリシーを持っています。
育て方は厳しいですね。
「お父さんも叱ってよ」と長男は言われていますが「叱られた事がないので叱り方が分からない」と言っています。
本当に私は、いいかげんな子育てをしてきたと思っています。
ばあちゃん子は三文安とか言いますよね。
私が育てたら倍の六文安になっていたでしょう。


嫁の母親は厳しい人だったようです。
今は現役で公立保育園の園長をされています。
子供を育てることは甘いだけでは駄目ですよね。


私は二人の息子をいい加減に育ててきましたが、成人して社会生活を営んでいますので、まあいいかな。
なんて思っています。


二人のお孫ちゃんがサイゼリヤとキャンドウに着いてきてくれるのも、小学生の低学年まででしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する