hanasakaのブログ

生活の記録です。

つわものどもの夢の跡

6月になりましたね。
晴れの日が続いていますので、まだ6月に入ったと言う気分では無いですねえ。
6月と言えば梅雨ですもんね。


日曜日からは雨の日が続くようですけど。



つわものどもの夢の跡


家から7キロ程離れた所に、10年程前に「日本元気劇場」と言うアミューズメントパークがありました。


今は閉鎖され、看板は外されています。



入り口は固く閉じられています。


「加賀百万石時代村」であったものが
「日本元気劇場」として再開されたものでした。


広い敷地にはいろいろな建物が建っていました。


「加賀百万石時代村」の時はお姫様もみえたのですが、「日本元気劇場」は男性スタッフのみでした。


(HIROUZU)と言う名のイケメン軍団により
舞台では歌や踊りが繰り広げられていたのです。


私も同僚に誘われて、数回行った事があります。
彼女は(HIROUZU)に夢中になってしまい、仕事が休みの日には通っていたようです。


お気に入りのヒーローがみえたようです。


舞台が終わり降りて並んだイケメン軍団の(HIROUZU)のお気に入りの方に
レイを購入して首に掛けてあげるのです。


入場券はいるし、レイのお金はいるし
幼い子供のいる彼女でしたし、そんなに
日参して大丈夫かと思ったものでした。


私は彼女ほど夢中にはなれなかったし
お金がもったいない気分の方が強くて
数回行っただけで止めてしまいました。



今は廃墟と化している「日本元気劇場」
の跡地をみていますと、10年前の事を懐かしく思い出しました。


彼女とは職場が変わり交流は途絶えました。
(HIROUZU)の歌と踊りを見つめる彼女の笑顔と瞳の輝き。
夢中になれるものがあったと言う事は
幸せですよね。


華やかな歌や踊りを繰り広げられていた
イケメン軍団の皆様は今は何をされているのでしょうか???

×

非ログインユーザーとして返信する