hanasakaのブログ

生活の記録です。

只今、夜勤中。ちょっと休憩。


夜勤に入るときに、紫陽花、ルピナス、カスミ草、セージ、ドクダミ、パセリ
リーフレタスの花を持って来ました。


87歳の元生け花の先生が活けて下さいました。




持って来た花を見て「連れてきたんか」と言われました。
花に対する思いを感じました。


パセリとリーフレタスは植えっぱなしにしてあったのに花が咲きました。
野菜の花って可愛いですね。




今夜は大変静かな夜勤です。
96歳の方の部屋にはセンサーが設置してあり、時々、静寂の中に鳴り響いていました。
夜間に起き上がり、危険なので家族様の了解を得てベッドから足を下ろした時に職員がキャッチ出来るようにセンサーが
設置してありました。


その方が先日、急変され病院に入院されました。
もう、グループホームには帰ってみえません。


私の担当の方であり、先日6月1日からのケアプランを立てて家族の方に説明し
サインをもらったばかりなのに退居されてしまい、力が抜けてしまいました。


別れは突然です。



休憩終わり。


朝まで頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する