hanasakaのブログ

生活の記録です。

金沢大学病院と金沢城公園に行って来ました。

今から5年前に市民病院で乳がんと診断され金沢大学附属病院を紹介されました。



そこで時期を空けて3回生検を受けましたが癌細胞は出ませんでした。
乳腺腫瘤との診断でした。
一年に一度検診に来てくださいねと言われるので行ってきました。
検診はエコー検査を受けます。
毎回、同じ女医さんです。
グーグルで検索したら医学部の教授でした。
乳腺一筋と言う感じの方です。
安心できますよね。


予約時間より早めに行って病院内のコメダ珈琲でモーニングを注文するのが楽しみでしたが、なんと3月末で閉店していました。



いつも満席だったのに残念です。


しかたないので検診後に院内レストランで本日の定食を食べました。(720円)



金沢にはJRで行きます。
市内は市バスです。
私は金沢市内を車で走る自信がありません。


帰りは兼六園で下車し、金沢城公園に寄ってきました。
桜が満開でした。



金沢城は前田利家の住まいで併設する
兼六園はお庭です。




度重なる火災でお城は消失しています。


金沢城公園として復元されていますので
お城は近年に建てられたものです。



金沢にはめったに行かないですね。
一年に一度検診の為に金沢に行くのもいいかな。
来年も桜の頃に。



金沢駅の入り口にある、鼓門とおもてなしドーム。
雨と雪の多い金沢を訪れる人が濡れないようにとの、おもてなしの心です。


連休に入りますと金沢には沢山の観光客の方が来られる事でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する