hanasakaのブログ

生活の記録です。

🇹🇭タイから2年ぶりに次男が帰国しました。

19年3月にタイに赴任して以来コロナで帰れなかったのですが2年ぶりに帰国しました。


出国や入国の規制も緩和されてきたようです。


私は次男が日本に居る間は休みをもらおうと先月、職場に休みの申告をしたのですが、外国から帰って来ると言うだけでコロナに感染しているのではないかと疑われ、渋い顔をされました。


「でしたら、彼が日本から帰った後に1週間休ませて下さい」と言うと「それでは業務が廻らない」と言われました。
出国の際も入国の際もPCR検査をして陰性でないと移動できないので感染者ではないと思いますと訴えました。


休日希望5日間に3日の休みが着いていました。
この3日間は執行猶予期間ですね。
まあ、老人施設はコロナにピリピリです。


8日間連休でその内2日間は有給です。
パートで非正規職員だから、いいかな。
申し訳ないですけど。


帰国した次男なんですが、タイに行った時は29歳でしたが今は31歳です。
そして、な、な、な、な、なんと体重が20キロ増のおっさん体型になっていました。
まるで、お相撲の新弟子みたい。


銀行員をしているのですが、東京勤務のと時は歩く事が多く、忙しくて食事も1日1食しか食べられないとかでガリガリに痩せていました。


タイでは日系企業を400社ほど担当していて忙しいそうですが、コロナでリモートが多く、移動は専属のタクシーを使い全く歩かないそうです。


しかし、2年でこんなに肥るとは。
食べる物が日本と比べて油っぽい物が多いのでしょうか?


しかし、どうするのでしょう、この体型を。



タイのお土産ミルクティー。



ドライマンゴー



タイのビール1ケース。
これは日本のアマゾンからの配達でした。


氷を入れて飲むのだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する