hanasakaのブログ

生活の記録です。

🇹🇭 タイの牛肉は美味しくないそうです。 小屋でバーベキューをしました。

タイ料理は鶏肉と豚肉が多くて、とても
安価で売られているそうです。
しかし牛肉の販売量は少なく、日本では牛を育てる技術や餌の開発が進み、とても美味しく食べられるイメージがあるのですが、タイではそのような技術が未発達で牛肉の匂いが気になり、食感も固くて美味しくないそうです。


昨夜は次男のリクエストで隣の小屋で
バーベキューをしました。



肉は専門店で、カルビ、ロース、ハラミ、サガリ、牛タン、豚ロース、ソーセージなどを購入しました。
支払いは次男のクレジットカード。


小屋は、それまでは長男一族は外食に出掛けていたのがコロナになってからは
キャンプに変更になりました。
キャンプも天候とかあり、いつも行けるとは限らないので小屋を片付けて、屋根のあるキャンプ場になりました。


薪を燃やしたり。



カセットコンロ。




ストーブ




などを利用して調理をします。


ハラミとサガリは厚めの肉で柔らかで
とろけそうに美味しかったです。


次男も「うまい、うまい、和牛はうまい」と満足。


また肥るぞ〜。


長男は時々、友達を呼んで男子飲み会を開催しています。
酔っ払ったら隣のテントでご就寝。



暗闇で食べる和牛は最高でした。
ビールも美味しい。



まあ、家で焼肉をすると後片付けが大変ですけどね。


朝の宴の後(片付けました)





今日は次男が日本で過ごす最後の日になりました。
タイのお土産を買いに行くそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する