hanasakaのブログ

生活の記録です。

コロナ感染者の同僚が今日から出勤でした。

保育園児の娘さんが感染され、家族4人に陽性反応が出ました。
娘さんの保育園での感染が家族感染の発端です。


まあ、家ではマスクはしないし食事も一緒に食べますよね。


14日間休まれて今日から出勤されました。


少ない人数で業務を回していますので
1人欠勤になり大変でした。
幸いな事に他の職員も入居者の方も感染者は出ませんでした。


仕事はゴーグルとマスクをして仕事をしています。


娘さんの感染が判明する前日に、その方と一緒に仕事をしましたがゴーグルとマスクを着用していたので濃厚接触者にはならないそうなんです。


ゴーグルは曇るし、マスクは息苦しいのですが着用していて助かったと思いました。


しかし、娘さん以外は全員ワクチン接種をされていたようですが、感染するのです。


軽症で済んだのはワクチン接種の効用であったかもしれませんが。


でも、ぜったい感染者にはなりたくないです。
家族感染の原因になります。
感染者が出たことを一斉メールで法人内の施設に通達されます。


コロナ禍が始まり3年目になります。
まん延防止措置も解除になり世の中は
動き出しましたが、まだまだ終息には
至りそうもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する