hanasakaのブログ

生活の記録です。

片山津温泉、立ち寄り湯に行って来ました。

今日は雨が降って寒かったです。
寒い日は温泉だよ〜ん。


片山津温泉立ち寄り湯、かのや光楽苑に行って来ました。



総湯の定期券の効力があり300円で入れました。


ここは昔ながらの旅館です。
建物も設備も古びているなあと感じました。



料金も1万円前後だと思われます。
湯快リゾートの一泊7500円よりは
高いですけど。
低料金で経営していくのは大変だと思いました。



先日、ゆーゆー館の事を書いたのですが
市営のこの施設は廃止の方向に決まった事を、昨日の新聞記事で知りました。
改築の上、今後40年運営すると年間に1億2000万円の財源負担になるようです。


子供達をプールに連れて行った思い出の施設が消えてゆきます。



片山津温泉総湯は只今、メンテナンス工事中で1ヶ月の休業中ですが、費用はどれだけ掛かるか心配になってきました。
ここも市営です。
1日100円の定期券の客が来て、どれだけの利益が上がるのでしょうか?


とりあえず、改築工事をしていますので
しばらくは営業は、続けられるでしょう。


私が生きている間は存続して欲しいなあ。


と言うか通えなくなる迄ですよね。
元気に温泉に通えるように、がんばりま〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する