hanasakaのブログ

生活の記録です。

山中温泉に行って来ました。

今日は良い天気でした。
仕事も休みです。


山中温泉の総湯に行こうと思ったのですが、一度連れていってもらった事があるのですが駐車場を探した記憶があるので
止めときました。


駐車場を探すのはニガテ。


それで、子供が小さかった頃によく
プールに連れて来た、山中の(ゆうゆう館)に行こうと決心しました。



ずいぶんと来ていません。
久しぶりです。


天然温泉、温水プール、フィトネスジムなどがあります。


ここでは片山津温泉総湯の定期券の効力は無くて580円払いました。
入浴するのに。
山中温泉総湯なら100円ですけどね。
まあ、片山津温泉総湯が休業でなかったら山中までは来ないですね。


しかし、総湯と違い受付もロビーも豪華でした。





お湯は良かったですね〜。


庭園の中に露天風呂があり、山中節が流れていて情緒あふれる雰囲気でした。


お湯を飲む設備があり、飲用しましたが
癖の無いまろやかな味でした。


片山津温泉のお湯は塩味が強くて飲めないと思います。


山中のお湯には満足しました。


駐車場には道の駅が併設してありました。



さてと。
今日は給料日でした。
給料日はいいなあ~。
少し贅沢しようと帰りに山中の釜飯店に寄りました。



コロナになってから、職場で複数人による外食禁止令が出ています。
それで外食はいつも、お一人様です。


まあ、なれましたね。


牡蠣釜飯を注文したのですが、炊きあがるまでに時間が掛かると言う事で、最初に抹茶が出て来ました。



待つこと、しばし。


釜飯と巨大なワサビの山が運ばれて来ました。



このワサビを釜飯の上に乗せて混ぜ込みながら食べるのが流儀のようです。



私はタップリとワサビを乗せたのですが
目から火花が出るほど辛かったです。
次からは少しずつ入れました。
食べ終えた後には、まだまだ山盛りのワサビが残っていました。
と言うか、こんな盆栽みたいなワサビの山が必要なのでしょうか??


釜飯は、おごけがあり美味しかったです。


山中温泉のお湯に満足。
釜飯に満腹の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する